再会

友達とダンスのレッスンを申し込みした後、ベーグルのお店でお茶をした。

 

窓際のスタンド席で外を眺めてたら、ある女性が店内を見ている感じで立っていた。彼女もお店に入るのかなぁ~と思いつつ友達とおしゃべりを続けた。

いなくなったと思ったらまた、その女性が目の前に現れた。そして、私に微笑みをかけてきた。「えっ、何だろう。」彼女が店内に入ってきて私に「○○です。」と言ったとたん、思い出した、「○○さん?」以前、仕事で一緒に働いていた彼女だった。

言われてみれば、彼女だった。髪型、肌の感じ、眼鏡そして雰囲気が違ってて全く気が付かなかった。出産のため、育児休暇をとり昨年からまた職場に戻って働いているそうだ。私はその職場を辞めたのでわからなかった。

 

私たちの席の後ろのテーブル席でかわいいお子さんと優しそうなご主人が和やかなムードで食事をしていた。「あ~幸せな家族だな」と感じた。

幸せオーラが彼女をもっと心身ともに変化させたに違いない。本当に魅力的だった。

私が仕事をしていた時の彼女も素敵だったと言っときますが。

 

彼女が幸せな家庭を築いているのがわかったし、嬉しかった。

「我が家はどうだろう」と家に帰りながらふと思ってしまった。