引退試合


f:id:chocomania:20180617203047j:image
昨日、息子の部活の引退試合だった。

中学から剣道部に入り5年以上励んできた。

剣道は個人戦団体戦がある。引退試合個人戦は勝てる試合だと思ったけど惜しくも1回戦で負け。

昨日の引退試合団体戦は高校での最後の最後。私も応援しに朝から出発。

最寄り駅からバスだが本数が少なく行ったばかり。タクシー拾って、試合会場へ急ぐ。行ってみたら…やってない。1階2階ぐるぐる回ってもやってない。受付の方に聞いたら今日は剣道大会はありませんと言われる始末。うそ~、確かに息子が場所と行き方までラインに送ってくれてその通りに来たのだが。息子にラインしても試合中だから無理だろうと思いながらも、一体どこでやってるの?とラインしたけど返事なし。

それで、調べた……。あー場所が違うじゃん‼️

そして遠い。ふ~最後の最後でこーなちゃったか。仕方ないと家路へ。

息子が帰ってくるなり「本当にごめんなさい、ごめん」と平謝り。

試合は今までの中で一番良かったと。強豪高と勝ち数は同じだったけど本数で負けてベスト16になれなかった。試合が終わって先生からの言葉で号泣したそう。団体戦でみんなが必死になって頑張った証。

頑張っていい試合で良かったねと言いつつもその試合を生で観たかったと残念な気持ちがフツフツと。よりにもよって最後の試合でなぜ間違ったのか。悔やんでも悔やみきれない❗