友達

今日の体育祭は雨天の為、延期。

ポカッと1日あいた。何しよう。

前から作ってみたかった“あんこ”に挑戦。鉄鍋で小豆を炊く。最後は固めの“あん”とゆるめの“あん”に分けた。粒派です。

そして、ビスコッティも焼いた。抹茶とホワイトチョコ、ココアとチョコの2タイプ。

 

出来上がって思った。「そうだ、S君のお母さんに体育祭の時に挨拶とお礼と一緒に渡そう」と。

S君は息子の恩人。出先で息子が倒れた時に迅速な対応で助けてくれた。今でも大の仲良しで待ち合わせして通学してる。

1年生に時は女子にホワイトディのクッキー作りを家で一緒に作った。好青年。

高校に入り、息子にとってよかったのはいい友達に出会えたことだ。「イツメン」7人。

家に泊まってもいい?と最初言われた時、“男子7人ーー!!”とそれは大変すぎると消極的だった。でも実際会ってみると、みんないい子だった。だから2回目に泊まってもいい?と聞かれたとき、即オーケー!ウエルカム💖💖みんなに会いたいと思った。

クラスが変わっても変わらぬ友情。いやはやうらやましい。

これからその時その時で新しい友達、付き合いができるけど“このイツメン”は永遠だろうな。


f:id:chocomania:20180606143139j:image